irodori Branding

report

講座レポート

講座レポート

ナチュラル・ブランディング実践講座7期がスタートしました

昨日、ナチュラルブランディング実践カレッジ7期のオリエンテーションがありました。

(1stステップコース・プロコース・スタッフ総勢49名のご参加)

ナチュラル・ブランディング実践カレッジには

◆「ブランディング1stステップ」コース(約3か月)
◆「WEBブランディングプロ」コース(約5か月)

があり、サントリーで培ってきた
「本質的で普遍的なマーケティング」と

起業後にWEBを通してお客様と出会うために実践で培ってきた
「シンプルで実践的な WEBマーケティング」

をお伝えしています。

どちらのコースでも共通して、他の起業塾ではあまりないだろうなというのは、「自分」を深く深く掘り下げるところです。

今回、村本からもお伝えしましたが、講座の前半では、断捨離や整理整頓をしていくときのように、とにかく一旦全部出すことをやっていきます。

今までのこと、楽しかったこと、嫌だったこと、苦しかったこと…全部出して、グチャグチャになる過程を経て、本当に自分にとって大切なものを取捨選択していく。

そして見つけた自分にとって大切なものを持って、プランナーと共に届けたいサービスをつくる過程を大事にしています。

こうしてつくっていった自分のビジネスは、本当に世界でオンリーワン。今回もどんな素敵な想いがこもったサービスやビジネスが生まれていくのか本当に楽しみです。

(事務局 井内百恵)