irodori Branding

books

著書

著書

書籍「「個人」「小さな会社」こそ、ブランディングで全部うまくいく」を発売しました

2021年3月10日に、「個人」「小さな会社」こそ、ブランディングで全部うまくいくを総合法令出版より発売しました。

全国の書店・Amazonよりお買い求めいただけます。 
https://www.amazon.co.jp/dp/4862807917

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは

「頑張ってるのに、売り上げが安定しない」
「集客したいけど、広告費はかけられない」

こんなふうに苦しくなったときは、「ブランディング」を見直しましょう。モノもサービスも溢れる現代、お客様は「売り手に共感できるかどうか」を基準にお金を払います。ブランドをつくりお客様の心に訴えかけることさえできれば、スモールビジネスであっても必ず人は集まってくるはずです。

ブランドで訴えかけると言っても、うわべを盛ったり、無理に売り込んだりする必要はありません。「なぜ、この商品(サービス)を提供しているのか?」という原点、そこにある「想い」を、広告やキャッチコピー、SNSなどを通じて伝えるだけでいいのです。

サントリーでブランドマネージャーを務めたのち独立、法人1期目にして年商7000万を達成した著者。その秘訣を結集させた、世界一やさしいブランディングの教科書です。

本書の内容(一部)

【お客さまがお金を払う「機能価値」と「情緒価値」】
なぜバルミューダのトースターは2万超えでもヒットしたのか?

【お客さまの隠れた本音「インサイト」とは】
商品・サービス設計は映画監督になりきって行う

【市場に「自分だけの聖域」があれば怖くない】
市場・競合リサーチで成功した「ほろよい」「−196℃ストロングゼロ」

【売り上げが苦しい時の処方箋】
事業を複数行うときは「根っこ」を統一させる